泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

笑えます…福井県立図書館「覚え違いタイトル集」の紹介

f:id:gracedusoleil2525:20200227161822p:plain

 

今日は、とても面白いリストを見たので紹介します。

 

長女が、

「とっても面白いものを見せてあげる」

と言って見せてくれました。

 

今日は別の記事を予定していたのですが、

あまりにも面白かったので、ぜひ紹介したいと思いアップする記事を変更しました。

 

それは、福井県立図書館「覚え違いタイトル集」。

 

 もともとツイッターに紹介されていたものだそうです。

 

 

 

笑って、笑って、笑って下さい。

 

この記事の末尾にリンクを貼っています。

 

職員の方、正式な書名を調べて、本を探し出すのは大変な労力がいる事と思います。

 

だからこそ、私達利用者はうろ覚えでも読みたい本を手に取ることが出来るのですね。

 

お手数をおかけします。

そして、ありがとうございます。

 

本日は別の意味で楽しませてもらって、ごめんなさい。

 

因みにお勧めは

674、671、663、652、622、533、506、449、432、327、259、165、118、83、74

です。

 

 

www.library-archives.pref.fukui.lg.jp

 

 今日も…日日是好日