泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

遠い昔が身近に感じられる思い出の歌

f:id:gracedusoleil2525:20200214163104p:plain

皆さんはきっと人生の節目の折々に流れたり、よく聞いたりした思い出の歌や曲があると思います。

 

今朝、何気なくラジオを聞いていたら久しぶりに八神純子の「思い出は美しすぎて」が流れてきました。

何十年ぶりに聞いたかなぁ。

ラジオはいつもは聞き流しているのですが、あまりにも懐かしいので、思わず身を入れて聞いてしまいました。

 

思えば大学受験の時、『思い出は美しすぎて』のカセットを何度も何度も聴きながら勉強していました。

今は、喜怒哀楽が鈍くなっているので、音楽を聴いて涙を流す事なんてほとんどありません。

けれど、当時は他にもユーミン松田聖子の歌を聞いて、のりのりになったりしんみりしたりしていました。

 

歳をとってみたらテストの点数なんか人生で些細な事なのに、当時は一喜一憂しては、音楽を聴きながら気持ちを切り替えていました。

 

我ながら純情です。(赤面)

 

因みに私の考えるお洒落な東京のキャンパスライフは、竹内まりやの『ユニバーシティストリート』そのものの世界でした。

(この様に書くとなんか、歳が分かりそうで恥ずかしいですね)

 

で、八神純子の歌に戻りますが、どの歌も好きですが私の一番のオススメは「気まぐれでいいのに」です。

懐かしいですね!

 

そんなに悲しいメロディーではないけれど心に染みます。

 


八神純子 – 気まぐれでいいのに

引用:YouTubeより

 

 

私も久しぶりにYouTubeで聞いてみました。

 

まだ、ガラケーからスマホに切り替えて1年もたっていないけど、YouTubeって便利ですね。

好きな曲がすぐ出てくるから。

といっても、なかなかゆっくり音楽を聴くってことはほとんどないのですが。

 

 

「昔の歌は良かった!」

と言うと、もはやおばちゃんですね。(苦笑)

 

今日も日日是好日

 

昨日初めて投稿しました。

私の拙い文章を読んでくださった方、スターをつけてくださった方、ありがとうございます。

とても感動して、又嬉しかったです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

アフィリエイト