泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

健康維持には小刻みジョギング!!簡単でおすすめ

今週のお題「元気の秘訣」

 

f:id:gracedusoleil2525:20200115154019p:plain

 

私の元気の秘訣は、小刻みジョギングです。

寒い時に足踏みして暖をとりますよね。

あれが小刻みジョギングです。

ただし姿勢は前かがみにならないように気をつけなければいけません。

 

もともと、運動が好きでないので、大げさでないと思われる多くの体操や運動にチャレンジしてきました。

例えば手を振るだけのスワイショウとか段差を上がったり降りたりする踏み台昇降とか、散歩とか。

どれもある程度は続くのですが、すぐ飽きてしまうんですよね。

だって、どの運動も単調で面白みがないから。

景色が変わるわけでもなし。

また、時間もかかるものは長続きしません。

散歩は時間がかかります。

その中で見つけ出したのが小刻みジョギング。

 

私にとって久々にヒットした運動でした!!

小刻みジョギングは、前を進んでもよし、そのままその場でしてもよし。

テレビを見ながらしてもよし。

疲れたら休んでもよし。

家の中でできるから、ハードルがとても低いです。

 

それに「散歩なら1万歩歩きましょう。」

とかよく言われるけれど、

トータル1時間以上はかかるところを、ちょこちょこ小刻みジョギングをするだけで、すぐ歩数が稼げるっていうことはなんとも嬉しいことです。

 

ドスドスいわないから人に迷惑をかけないし。

いい事づくしです。

 

という事で、今ハマってます。

 

「これじゃ運動にならないよ」、と言うあなた。

大丈夫です。

私が最初にチャレンジした時はももが痛くなりました。

という事は、ちゃんと運動になっているという事です。

 

小刻みジョギング、大大大大お勧めです。

今私がハマってる健康の秘訣。

小刻みジョギングをご紹介しました。

 

ハードルが低い運動をしたい人、是非お試しあれ。

 

初めての投稿です。

どうぞよろしくお願いします。

 

今日も…日日是好日