泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

野球開幕…四面楚歌にもめげない熱烈応援!!

.お題「#応援しているチーム

 

f:id:gracedusoleil2525:20200622161329j:plain

 

プロ野球が、いよいよ開幕しましたね。

今年も暑い夏がやってきそうです。

 

私達家族は今福岡に住んでいて、家族の大部分がソフトバンクホークスのファンです。

 

ん…?

大部分?

全員ではないの?

 

そうなのです。

1人だけ、別のチームを応援している人がいるのです。

 

それが…

 

私の夫。

 

私の夫は、熱烈な西武ライオンズのファンなのです。

 

f:id:gracedusoleil2525:20200622162035j:plain

 

ライオンズは、元々福岡の球団ですよね。

でも、ライオンズが所沢に行ってしまったので、今ではその後に誘致されたホークスのファンになった人が多いと思います。

 

私も、そうでした。

 

しかし、夫はいじらしくも、頑なに西武ライオンズを応援し続けています。

しかも、熱烈なファンです。

 

まぁ、夫の実家が今は無き平和台球場の近くだったから、小さい頃よく野球を見に行っていたという事もあるのですが…。

(家には、福岡時代のライオンズの新聞のスクラップが、何冊もあります。)

 

西武ライオンズの試合を見て、西武がピンチの時は、それはそれは涙ぐましいものです。

 

まず、テレビの音声を消します。

そして、サイレントで見ます。

心臓に悪いからだそうです。

 

時には、テレビのスイッチを消してしまいます。

しばらくして、恐る恐るテレビのスイッチをつけます。

 

まぁ、そんな事の繰り返しです。

 

地元なので、ソフトバンクの試合はテレビでもラジオでもよく中継されますが、西武の試合となったらそうはいきません。

 

ある日の事です。

クレジットカードの請求書を見た時、radikoの請求がありました。

 

私「radikoって、ただじゃなかった? 何これ、お金取られてるじゃない。」

夫「あぁ、radikoのエリアフリーに入ったんだ。」

私「どうして?」

夫「西武ライオンズの試合が聴きたいもん。」

私「そのためにわざわざ入ったの?」

夫「うん。」

私「この間、心臓に悪いから全試合が終わるまで冬眠したい、結果だけ知りたいって言ってなかった?」

夫「言った。」

私「なんか、矛盾していない?」

 

まぁ、冬眠したいくらい試合結果に戦々恐々としながらも、夫はやっぱり日常茶飯事に西武戦を聴きたいわけです。

 

 

ということで、

 

他ならぬお父さんが、ライオンズファンなので…

 

家族もホークスとの直接対決でなければ、ライオンズも応援しています。

 

f:id:gracedusoleil2525:20200622161442j:plain

 

 

 

 ところで、暑くなってきましたね。

 

読んで涼しくなる、とある日の会話を書きます。

 

娘「ねぇ、知っとった? AKB48まゆゆが、アイドルやめるとよ~。大好きだったのに~。」

夫「そりゃ、残念やね。」

娘「ああ~、もうショック!!」

夫「まさにアイドリングストップやん。」

娘「……」

私「……」

 

 

 

 

 

今日も…日日是好日

 

 

p.s.

 ブログタイトルを変えました。

『平凡だけど…日日是好日』『実年おばさんの日日是好日』に続き、3度目です。

今度は『泣いても笑っても日日是好日』です。

 

平凡だけど…はよく似たタイトルがいっぱいあって変更。

実年は地味だし、おばさんもねぇ…確かにおばさんだけど。

(気持ちだけは老け込まないように…笑)

 

という事で、タイトルを変えたくなってきました。

 

で、平凡でも、泣いたり笑ったりしながらも、一日を無事に終えることに感謝したい、

という願いを込めて…『泣いても笑っても日日是好日』。

 

うん、取り合えず、これでいこう!!

 

 

さてさて、

 

 

読んで楽しかったという記事を目指して日々精進!!

これからもどうぞよろしくお願いします。