泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

明けましておめでとうございます…令和4年よ、ようこそ。

皆さん、明けましておめでとうございます。

楽しいお正月でしたか?

 

 

昨年は後半になってから、健康診断の結果が悪かったり、車の事故をおこしたりして、なかなかしんどい日々が続きました。

 

これで、しんどいことは全て終わりかと思いきや…一難去ってまた一難。

 

晦日の昼の話です。

介護施設から父に脳梗塞の疑いがあると電話がありました。

主治医と連絡をとった結果、すぐにでもMRIを受けるように指示がありました。

早ければ早いほどいいということで、ちょうど空きがあった午後4時半から、病院でMRIの検査しました。

 

突然のことで気が動転していましたが、施設や病院のスタッフは、とても親切にしてくださいました。

 

 

で、結果はやはり脳に血栓ができていました。

検査の後、お医者さんから説明を受けて、家に帰ったのは、もう7時すぎ。

 

病院へ行く前、お節料理を半分ばかり作っていたのですが、家へ帰ってきたら、残りを娘たちが作り、さらに夫と共にお夕飯も作ってくれていました。

 

心身ともにすり減る日でしたが、昨年最後の日である大晦日は感謝を実感する1日ともなりました。

 

そして、お正月3が日には何事もなく、4日にはちょっとした安堵感と共にブログを読んだり、遅くなってしまった新年のご挨拶に、言い訳をちょこちょこ書き足しておりました。

 

で、明日新年の抱負を投稿するつもりでしたが、本日、父の意識がまたもや朦朧としてきたということで、更なる精密検査となりました。

 

 

 

 

このような状況のため、またまた投稿間隔が空くと思いますが(でも、季節ものの記事のストックがすごくたまっています‼️)、新年のご挨拶だけは松の内にしたかったので、取り急ぎ投稿します。

 

またもや、今回もノーコメントとなりますが、申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そして、皆さんにとって、幸多き年になりますように。

 

 

病院の待合室にて。

 

 

 

 

 

今日も…日日是好日