実年おばさんの日日是好日

平凡な毎日でも一期一会の連続

達成しました!!祝30記事…自分を褒めてあげたい!

f:id:gracedusoleil2525:20200323155807p:plain



達成しました!!

祝30記事…自分を褒めてあげたい!!

 

おかげさまで、このブログも30記事を達成しました。

私の拙いブログを、読んで下さる皆様に心より御礼申し上げます。

 

で、私もちょっと、経緯を振り返ってみようかな、と思います。

 

思えば、ブログを書こうと思った時、別ブログで考えていました。

丁度、下の子どもが大学生になって、子育ても一段落したので、その経験から子育て応援ブログを立ち上げようと。

本当は、純粋に子育て応援だけでなく、自分の歩んできた道をブログという場で、肯定してもらいたかったのかもしれません。

 

しかし、現実は厳しい。

楽しく読んでもらうには、会話形式がいいかな。

色もつけたらいいかな。

表とか苦手だな。

応援と言いながら、楽しくない経験も結構頭に浮かぶ。

楽しくない経験は読む人を暗くさせるかもしれない。

 

はい、すぐギブアップしました。

記事を書くだけでなく、色々手を加えなければいけないし。

 

まだガラケーからスマホに持ち替えて1年もならないような化石人類的な自分にはハードルが高かったです。

 

そう言えば、記事をアップする時にツイッターとかフェイスブックでなんとかかんとかと出てくるけど、今のところチンプンカンプンですね。

アフィリエイトとかいわれるお金儲けも、条件によってはできるみたいで…。

 

まだまだ、夢のような世界です。

 

 

でも、なんか書いてみたい。

そんな時、長女が

「日記でもいいから、とにかく書いてみればいい。」

というので、とりあえず、書き始めたがこのブログです。

 

最初の記事を初めて、インターネットで見た時は本当に感動しました。

興奮しまくって、家族みんなのスマホでアクセスしてもらいました。

「お母さんの記事、インターネットで見られるんだよ。

凄いでしょう。」

(何が凄いんでしょうね?!)

 

恥ずかしいから、まだ家族以外にはブログを書いている事は言っておりません。

 

ちょっと慣れてくると、皆さんのブログに目が行くようになりました。

美しい文章、魅力的な文章、思わず行ったり食べたくなる気持ちにさせる文章。

もともと文を読むのが好きな私にはとても楽しい時間です。

 

勉強になるといえば、今週のお題でしょうか。

ともすれば単視眼的思考の自分にとって、それぞれのブロガーさんがいろんな視点から一つの題にアプローチしているので、こんな切り口があるのかと目から鱗もしばしば。

 

今は、こんな状態です。

 

では、これからの抱負は…。

 

ずばり50記事突破です。

少しずつ、勉強しながらより良い文章を書きたいですね。

(家族には今でも、さんざんお母さんは偉いって、自慢しまくっていますが)

 

日々精進あるのみ。

 

改めて、私のブログを読んで下さっている皆さん、ありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

今日も…日日是好日