泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

木下大サーカスを見てきました!!離れ業はオリンピック級?!

f:id:gracedusoleil2525:20200229152041p:plain

 

昨日、招待券をいただいたので、木下大サーカスを観に行ってきました 。

娘と2人で行ってきました。

 

木下大サーカスは福岡では2月いっぱいの開催。

3月から、新型肺炎のため公演中止なので、ぎりぎりのタイミングでした。

 

f:id:gracedusoleil2525:20200229152111p:plain

f:id:gracedusoleil2525:20200229152142p:plain


思えば私にとって、10数年前にボリショイサーカスを見て以来のサーカスです。

 

ピエロあり、 大車輪あり、 バイクはあり、 空中ブランコあり 、象やライオンやシマウマのショーありで 全く飽きる事のない 楽しいショーでした。

 

運動神経も、半端でないんだろうなぁ。

オリンピックも 近くで見たらかくの如くあるのかしら、と 思わんばかり。

みんなメダルが取れるんじゃないの?

 

それから マジックや大道芸もありました。

箱の中に人形を入れたら 、中から本物の人間が出てきた。

そんなショーもありました。

 

更に、 音楽や背景の光の演出が素晴らしく、ショーを更に盛り上げていました。

 

ショーそのものも楽しかったのですが、 演技している人の 男の人も女の人も見事なプロポーション!!

と、ショーとは直接関係ない所も見とれてしまいました。

(どこを見てるの?全く。ショーに集中しなさい!!集中しなさい!!)

 

思えば子どもが幼い時、10数年前にボリショイサーカスを見て以来のサーカスです 。

 

ところで、私のサーカスのイメージといえば ダンボです。

 

町から町へ興行してまわる、次にいつ訪れるか分からないその町で経験することは、それこそ一期一会の連続。

まっ、そんなイメージでしょうか。

 

新型肺炎のため、ぎりぎりのタイミングに間に合い、ラッキーでした 。

この時期だから、さすがにお客さんも満員御礼とは言えず 、こんな素晴らしいショー 楽しみにしていたのに 自重した人は 残念だっただろうなぁ、と 思います。

 

我が家でも 就活真っ最中の 娘に何かあったらいけない。

 

行くべきか、自重すべきかそれが問題だ!!

 

「でもやっぱりサーカス見たいわぁ。

次、いつ観られるか分からないし。」

と言って出かけた次第です。

 

サーカスの皆さん、素晴らしい公演ありがとうございます。

素晴らしい感動ありがとうございます。

 

今日も…日日是好日