泣いても笑っても日日是好日

人生は一期一会の連続。平凡な毎日でも、泣いても笑っても…

新型肺炎なんのその…おばちゃん達は逞しい!!

f:id:gracedusoleil2525:20200224135933p:plain

 

新型肺炎がじわりじわりと浸透しつつある今日この頃ですが、皆様はうがい手洗いをきちっとしていらっしゃいますか?

 

今日は新型肺炎の脅威をものともしない、逞しいおばちゃん達のお話をしたいと思います。

 

先日、病院に行った帰り、デパートに寄りました。

私は街に出れば洗練された雰囲気を味わいたいので、必ずデパートに寄ります。

 

その日も、Hデパートに寄ると…

 

見る人見る人、みんなマスクをしています。

 

まぁね、人が集まる所だし、当県に新型肺炎が上陸してもう一週間もするし。

さすがにね。

用心するよね。

と、納得しておりましたが…。

 

それにしても、今日は、なんかやたらと人がいるなぁ。

平日のお昼なのに、何の日なんだろう?

いつも、この時間帯はスカスカなのに、押すな押すなのこの人込みは何なんだ!!

 

なんと、その日はHデパートのバーゲンの日だったのでした!!

 

改めて…

 

なるほどね。

 

皆マスクをしているので、年齢は鼻と口以外の部分で判断するしかないんだけれど、基本的に若者は少なく年配の人が多い様な気がしました。

 

おばちゃん達は、バーゲンの名のもとに、外出自粛なんて頭から吹っ飛んでいるようです。

新型肺炎なんのその、濃厚接触なんのその。

 

おばちゃんたちは逞しい!!

 

認識を新しく…いやいや再認識しました。

 

こんな逞しいおばちゃん達がいる限り日本は安泰だ、と妙に安心した私でした。

 

因みに、今は薬局に行ってもマスクが売っていなくて、花粉症の私にはトホホな毎日です。

 

 

新型肺炎が少しでも早くおさまりますように。

 

今日も…日日是好日